モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

完封負け~。さてと明日は朗希で明後日は種市かぁ。楽しみだなぁ~。

●M0-3H〇

また負けましたね~。一昨日の敗退行為のような試合から今期は優勝なんてないなと思って観てるので敗戦もさほど堪えない状態です。観てるこっちが集中力がキレているので選手は一生懸命やっているのだろうけど、なんか気力がなさそうに見えてしまうのが不思議です。今日も5回は酷い守備だったよ。ライトのマーティンは投げなくていいのにサード送球してバッターランナーをセカンド進塁させるし井上はファールフライ取れないし。打てないのはともかくこういう守備を見ていると集中力を欠いているなぁって思っちゃう。こうなるとマリーンズファンとしてはむしろ心穏やかに各自が自分の楽しみをみつけて適当に観戦できるので精神衛生的には悪くないかも。CSなんかない時代には、毎年たいていがGW明けには優勝争いから脱落していたから慣れっこだよ(笑)今週の楽しみは朗希とそれと種市の登板だよね~。今日はそのエキビジョンみたいなものかな(笑)あと今日から茶谷が復帰。あとは高部や山口が復帰すればマーティン、エチェバリアのスタメンが減るので嬉しいかな。残念だけどマー・エチェは助っ人としての役目は果たしていないから茶谷や高部・山口に打席を与えて欲しいと思う。で、今日の試合だけどロメロは良く投げたと思うよ。今日は二桁三振だったしここ数試合の中ではいい投球だったと思う。6回3失点だから先発の最低限の仕事はしたしね。ヒットも打たれたけどコースヒットが多くて打ち込まれたという感じではなかったし。運がなかったのと打者がダメだっただけ。打線をいうと2番にマーティンを置いているのが悪手だよね。エチェバリアと同じで打たせるしかできないから作戦もクソもないよね。打てない小技もできない打者を2番に置くと厳しい。今日のスタメンなら2番は岡かな。因みにマーティンは4三振。そりゃそうだよねただバットを振り回しているだけだからね。このままシーズン終わりそうだねマーティンは。まぁ今日は相手の石川が良すぎたから仕方ない。仕方ない。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村