モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

明日のゲームは中止。浦和軍で楽しむかぁ。

news.yahoo.co.jp

 

明日のホークス戦はコロナで試合中止。まぁ仕方がないと言えば仕方ない。マリーンズの選手に感染しても困るしね。これで30日はもともと試合がないから3日間マリーンズ戦はないってことで退屈な熱帯夜を過ごすことになっちまうなぁ~。楽しみは浦和軍だけか。今日も少し浦和でのファイターズ戦をみたけど、今日は種市・松川の初バッテリーだった。種市は5回途中ピッチャーライナーを足に受けて降板したけど歩いて帰ったから大丈夫でしょ。降板するまで1失点だけど、まだコントロールがイマイチ。真っすぐもスピードはまぁまぁだけど種市特有のズドンとくるような球がない。まぁ焦ることはないけど早く1軍で見たいね。ただ今日柿沼じゃなくて松川と組ませたトコロを見ると1軍昇格への準備かなって思った。柿沼にとっては種市を松川に取られちゃうと厳しいよね。その松川が4番の他に今日の浦和軍のスタメンは1番和田・2番小川・3番藤原に5番井上、以下菅野・エチェバリア・藤岡・大河というどことなく豪華なラインナップだった。和田・小川は打てない。井上・藤岡ももう少し。って感じでした。井上・藤岡には早く調子を上げて欲しいんだけどね。投手では千隼がそろそろ良さそう。2軍の打者相手ならほぼ打たれないから2軍にいる必要はなさそう。1軍で昨年のポジションをいきなりできるかと言えばなんともいえないけど。あとは最近浦和の守護神に収まっている山本貴に結果が出ている。山本・成田というアタリは首が涼しくなってきてるから2軍で結果を出して1軍昇格になるといいけどね。なにせ左のブルペンがいなから今がチャンスだからね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村