モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

二木で山岡に勝ったど~!山口は本格覚醒でいいよね?

〇M6-1B●

今日から小川に代わって藤岡が復帰。9番スタメンで出場です。ノーヒットですが、茶谷・小川よりはバットに当たりますね。ここから前半の分を取り返して欲しいです。それにしても山口だよ。今日もタイムリー2本の3打点。これ本格的に覚醒したろ?ドラフト時にイチ押しの選手だったから嬉しいわ~。そして安田の地味な先制打も良かった。山口に負けるなよ~。先発の二木は前回の酷い投球から修正して今日は「いい二木」でした。しかも「最高にいい二木」です。コントロールがよくピッチャー有利なカウントで勝負できたいたし配球も球種・コースを投げ分けてバファローズ打線に的を絞らせない投球ができました。7回を被安打2無失点の素晴らしい投球でした。このカードは何とか1勝と思っていたけどカード頭で勝てたのは大きい。しかも山岡相手に勝ちパを使わずに勝ったのは想定外。この勢いで明日の山本もなんとかなるといいんだけどね。小島にも2勝目頼みますよ。

【試合経過】

先制したのはマリーンズ。4回表に高部・奨吾の連打で無死二三塁から4番安田がライト前にタイムリー、1死一三塁から角中の内野ゴロ間に1点、更に山口にもタイムリーが出て3点を取ります。6回の表には2四球とHで1死満塁とすると山口がセンターオーバーの2点タイムリーで山岡をOKします。2死から相手の牽制エラーでさらに1点追加します。二木は7回無失点で8回から小野郁、9回は千隼が1失点しましたがカード初戦をモノにしました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村