モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

終盤に和田が走打に大活躍しファイターズに勝ち越し。

〇M6-4F●

いや~メルセデスは乗れなかった。初回は不運なアタリと岡の打球見失いで2失点。2回も2死からセーフティーにWPからタイムリーとメルセデスからしたら最悪の失点だったな。一時はチームが逆転したけど直後の5回表に同点にされて結局は5回途中4失点で無念の降板でした。まぁ5回途中で被安打10だからしかないね。結局、今日もブルペン勝負になった。先に勝ち越したのはマリーンズ。ヒットの山口に代走・和田を出すと2盗のあとWPで2塁から一気に生還。和田は続く8回裏には2死一三塁からタイムリー。ゲーム終盤で和田で2得点。打者のでは山口がマルチ2打点と復調の兆しかな。1番スタメンの友杉もマルチ1打点と起用に応えたね。奨吾はHR打ったけど8回裏の1死三塁からPゴロがなぁ。そこは最低限でも犠牲フライ打たないとダメだわ。問題は安田よ。いいアタリもあったけどノーヒット。しかも何故か打順を変えても安田にいい場面で回るんだよなぁ。そしてそのたびに凡打を繰り返すからヘイトが溜まるんだわ~。打率もいまや山口と変らないしホームランは出そうもないし、高卒6年目。どうしたものやら。スタメン9番小川も2軍ではソコソコ打撃で結果をさしたものの1軍では苦戦です。試合序盤はどうなることやらと思っていたけどしっかり勝手カード勝ち越したのは良かった。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村