モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

やっぱ山口だわ。3安打1HR4打点とかサイコーかよ!

〇M7-3F●

やっぱ山口だよなぁ。最近では一番いいし頼りになる打者だよね。それにしても3打席タイムリーで1HR含む3安打4打点は凄いし、何が素晴らしいかといえば打点が全て2死からなんですよ。これは相手にダメージを与えますよね。もう明日から4番山口でいいでしょ。高部も猛打賞でしたが3本目が引っ張ってのライト前タイムリー。これが良かったです。毎回、レフト方向では相手に攻略されますから最後のライト前のヒットは明日以降にもつながると思います。ちょっと考えると言っていたマーティンは今日も6番スタメンで使いますが変わり身なく打てそうな気配ではなかったですね。明日はベンチスタートですかね。使わないと調子も上がらないだろうし悩ましいです。先発の石川は再三ランナーを出したけど福田光のエラー絡み込みの3失点でQS。4、5回のピンチを凌いだのが良かったしあそこで崩れなかったのは流石エースです。8回のゲレーロはランナー1人出したけど2奪三振。ここのトコロ炎上しなくなりましたね。ゲレーロはもう力押しのピッチングでいいですね。打たれたら仕方ないというピッチングでいいです。試合経過ですが、初回2死一三塁から今日レフトで5番に入った山口のタイムリーで1点をマリーンズが先制します。しかし直後の2回表先発サードの福田光の痛いエラーもあり無死二三塁にされるとそこから3失点してあっさりと逆転されます。3回裏、2死一二塁から山口が2打席連続タイムリーを打ちます。石川が4・5回と無死二塁のピンチを凌ぐと5回裏、マリーンズは2H1四球で無死満塁からレアードの併殺間に同点に追いつき続く山口が勝ち越しのツーランを打ち3打席連続打点を上げます。石川はリードを守ったまま7回で降板。8回表はゲレーロが抑えその裏マーティンの四球を起点に1死二三塁から松川のPゴロで三走の和田が生還して6点目。続く高部にもタイムリーが出てこの回2得点。4点差になったトコロで9回は益田ではなく東條が登板しゲームを締めて連敗を止めた試合でした。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村