モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

初回3点先制も追いつかれ引き分ける。

M3-3F

【試合総評】

まず先発の鈴木ですけど4回0/3・3失点。先発としては失格です。毎回ピンチを作ってよく3失点で済んだなぁという内容です。球は強いけど今のピッチングでは「勝てない投手」のままでしょうね。春先のようにテンポよく強気に強い球を投げ込んで欲しいですね。そういう意味では今日の加藤のリードは鈴木とは合わない。鈴木の持ち味の右打者へのクロスファイアの要求がほとんどなく変化球多めで鈴木のいい所を引き出せていない気がしました。鈴木の投球もさることながら今日は加藤のリードに対する不満が大きいです。それと今日は東妻がいい火消しをしましたね。無死一二塁からバント処理で3塁でアウトを取りその後併殺。結果オーライでしたが失点を覚悟していただけに良かったです。まだ信頼というところまでいきませんが今日はいい仕事をしました。打者では安田は好調キープ今日は1安打でしたがアウトになった打席もいい感じでバットが振れています。まぁ今日はファイターズの方が押し気味の試合でしたので引き分けでヨシだと思います。

【試合経過】

今日はマリーンズが初回2死一二塁からレアードの2点タイムリー、6番に上がった安田のタイムリーで3点を先制します。しかし鈴木昭が2回の表に木村にソロを被弾。3回には2死三塁からWPで失点。そして5回表連打で無死一二塁のピンチを作ると近藤に同点タイムリーを打たれ東妻にスィッチし東妻が見事な火消しをし勝ち越しを防ぎます。マリーンズは6回にハーマンを挟んで7回から同点で勝ちパに継投します。7回は国吉がこの試合初めての3凡でファイターズ打線を仕留め8回千隼も3凡。8回裏には2死一二塁のチャンスも代打・山口が見三で得点できません。9回表は益田が2死三塁にしますが無失点で抑えましたが打線も打てずに引き分けとなりました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村