モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

安田4安打もチーム11安打で3得点の拙攻でした。

〇M3-1De●

今日は中継を見たり見なかったりで試合経過はお伝え出来ませんでしたが、先発の千隼が先頭打者HRは被弾したものの3回まで打たれたのはこの1本だけで無四球と好投したのが収穫です。ロング要因として開幕1軍を手中にしたと思われます。中継ぎロングで好投を続ければ先発のチャンスも巡ってくると思います。外れとはいえ5球団競合のドラ1ですから頭角を顕して欲しいと思います。2番手土居は今日も無安打3凡。こちらもまさかの開幕1軍ではないでしょうか。同タイプの河村が3試合連続で失点していますから土居の開幕1軍も見えてきましたね。投手陣の方は先発・ブルペンともに順調に開幕を迎えられそうです。打者の方では安田が4の4と大当たりですが、安田・藤原・山口も本格覚醒というまではいきませんでしたからシーズン中の早い段階で覚醒してくれれば思います。荻野・マーティンにも1発が出ました。とはいえ11安打で3得点ですから拙攻もいいところですね。無死一二塁での柿沼のバント失敗。2度あった1死一三塁の場面も、藤岡と大河が三振ですから頭を抱えたくなりますね。今日は鳥谷がヒットを打ってますので、小川が開幕に間に合えば大河は2軍スタートになっちゃいますかね。藤岡もヒット1本打ってますけどチャンスで三振がイメージ悪いです。いずれにしても開幕直後の打線にはあまり期待はできそうもありません。若手が覚醒するまでは投手力で勝ちを拾っていくしかなさそうです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村