モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

朗希登板ゲームも雨天中止に。ファームの開幕戦で山本斗がHR。

朗希が登板予定だった今日のオープン戦の最終戦は雨天中止になりました。朗希の投球観たかったですけど残念でした。さて昨日はファームの開幕戦。Deに10-3の大勝で子鴎は今季スターです。開幕投手の中村稔が6回無死点。打線も10安打で10得点。高部・翔平・宗接がマルチと活発でした。そん中で途中出場の育成3位の高卒ルーキー山本斗がプロ初打席初球ホームランを打ちました。初打席初球ホームランというと翔平を思い出しますが、ファームとはいえ育成高卒ルーキーのデビューとしては最高のスタートですね。しかも逆方向へのホームランですからテンションが上がります。山本斗に関してはドラフト時からボク的に注目の選手でしたから嬉しい結果です。

改めてマリーンズの今年のドラフトを振り返る。 - モヤモヤ、まり~んず

また、宗接も昨年のファニックスLから打撃の調子がいいんですよね。開幕前の教育Lでも1試合2HR打った試合もあります。正直、宗接と吉田に関しては捕手としては戦力外ですから打つだけが生き残りの道です。今は吉田が上にいますけど宗接も下で結果を出してチャンスをもらって欲しいと思ってます。あとは山本斗と同じ高卒ルーキー・西川が全然試合に出ていないのが気になります。故障なのかな?こちらも楽しみなルーキーなので早く実践の打席を見てみたいです。残念だったのが東妻ですかね。投手陣で唯一の失点投手。しかも1回3失点ですからね。小島と同期のD2ですからちょっと差がついたと言うか同じく同期の高卒8位指名の土居にも抜かされそうな感じになってしました。以前も書きましたがこの年のドラフトは梅津(D)が残っていたけど東妻を指名したので東洋大の地元在住のボクとしては東妻には最低でも梅津と同程度の活躍をして欲しいんですよね。指名したときは「ポスト益田候補」と期待したいたんですけど伸び悩んでいるのが歯痒いです。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせ|株式会社 愛和住販