モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

練習試合(対Ⅾ)鳥谷・安田スタメン。結果は・・

〇M1-0D●

今日は荻野・奨吾に代って3番鳥谷・7番安田がスタメンです。安田は3の1(ライト前シングル)安田は打球が上がりませんね。安田に求められているのは率じゃないですから今の打球だと開幕1軍は厳しいでしょう。打撃フォームが固まらないのは試行錯誤しているのでしょうが早くコレといったフォームを見つけて欲しいです。(今日も微妙に違ってました)鳥谷の方は3の0。鳥谷は1軍なんですかね?いや鳥谷どうこではないけどこの打撃なら福田光や大河・西巻の方が見たいなって思います。打撃が期待できない内野リザーブなら三木か鳥谷のどちらか一人で十分です。本音を言えばこの二人をがベンチなら福田光+西巻or大河がいいのですがそうもいかないでしょうからね。鳥谷はレジェンドだし三木はレアードの寿司を食わないとだし(笑)投手陣は先発の小島が4回被安打2(2与四球)で無失点。強風の中でもしっかり投球ができていい感じで開幕できそうです。小島は昨年後半から春先そして練習試合と安定してますね。ようやくローテにはいる左腕ができて良かったです。地元埼玉は浦学の選手ですから入団時から応援しているボクとしては嬉しいです。ローテとしては6番目ですかね。2番手東條は右3人を三者連続三振と今年も右キラー健在です。3番手に成田が登板。久々に見ましたがサイドスロー止めたのですね。まぁ春先のあの投球見たらコントロールは悪くなるわ成田の代名詞のスライダーはダメになるわで何のためのサイド転向だったのか意味不だったので早めにサイドをやめてくれて良かったです。ランナー二人溜めましたが1回無失点でした。4番手小野郁は3凡ピッチ。小野郁は高校時代から好きな選手だし鈴木の補償選手なので覚醒して欲しいです。5番手には土居。三振ひとつとる3凡ピッチ。身体が大きく球に角度がありますからあとは球速を上げてもストライクゾーンに投げ込めるようになればなぁという感想です。(今日はMAX144?)試合は7回に大河の風アシストラッキーイムリーで1点取り8回に土居が投げ終えたところで雨の為コールドゲームで勝ちました。最後まで見たかったけど無理にやってケガでもされたら大変ですからね。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です