モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

最後は粘りを見せるも3被弾で連敗。

●M4-6H○

9回の裏は粘ったんですけどね。H森に対して2点返して2点差にして1死二一塁で一発出ればサヨナラの場面。しかも4番安田・五番井上という所までは行きましたがこの二人が凡退してホークスに連敗です。でも負けたとは言えアッサリやられなかったのは今後につながると思います。また最後の場面で力ないサードファールフライを打ち上げた安田はこの経験をバネにして今日のような所で打てる4番としての実力をつけていってほしいと思います。まぁ今日は最初からH石川に対して中村稔ですから期待値は低かったですが、「もしかしたら中村稔がやってくれるかも?」との期待も多少はありましたが「もしか」しませんでしたね。今日は中村稔が柳田と松田に。2番手のフローレスが栗原にそれぞれツーランを3発被弾。結果的にはフローレスの被弾が決勝点になってしまいましたが、あの継投はしかないと思います。仕方ないとは思いますがこれでフローレスは3試合連続失点ですからそろそろ浦和行きを決断する時だと思います。フローレスは球種が少ないので変化球でストライクを取れないと厳しい。球が速いっていってそれで空振りを取れるほどの真っ直ぐではありません。いくらビハンドPとはいえ現状では1軍レベルではないと思います。また先発の中村稔も5回を投げて2被弾だけの4失点という結果ですがその結果以上に内容は悪い。毎回ランナーを出しピンチを作るし「ストライク先行の投球」がまるで出来ませんのでローテで回せる力はないと思います。ローテで回せる投手は悪い時にもそれなりにゲームを作れないとダメだと思うのですが中村稔の場合は「いい時」以外はどうしようもない感じです。ゲーム中の修正能力も低いと感じます。種市が戻れば中村稔の先発もなくなると思いますが、種市が戻らなくても来週は有吉とか別のピッチャーを先発させて欲しいです。中村稔は今日のフローレスのポジションにしてフローレスは浦和で再調整がいいかなと思いました。9回に投げた小野郁は今日も3凡の無失点でこれで7試合連続無失点と静かに覚醒しつつあり楽しみです。ホークス連敗とは言えカードは勝ち越しましたから今週は上出来だと思います。来週前半の仙台3連戦。ここが重要ですね。イーグルスは今日も大敗してチーム状態はあまりよくないないのでなんとか勝ち越して欲しいと願っています。さて今日は西巻に代わって三木が昇格。あす辺りには荻野も昇格でしょうか?降格の筆頭候補は岡ですかね。三木が昇格したので茶谷かもしれませんが。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です