モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

36歳・角中・全盛期。打撃戦を制してホークスに先勝。

〇M8-5H●

初回に打者10人で6安打を集めて5点を先制するも2回に2死から2点を取られると。3回には近藤にツーランを浴びてあっという間に1点差にされるも直後の4回表にランナー二人を置いて3番角中が2番手椎野の初球を叩いてライトにスリーランHRを打ちますが種市が5回裏に失点という点の取り合いのゲームになる。マリーンズも6回から継投に入り後半はブルペン勝負に。6回は横山が3凡。7回は坂本がランナー二人出すも無失点。8回はペルドモが併殺とって3凡とホークスに得点を許さず3点差で益田につなぎリードを守り切り連敗を止めた試合でした。先発の種市なんだけどたまにはしっかり無失点ピッチングをして欲しいんだけどお約束のように浅いイニングで失点するよな。今日は初回3凡で行けるかと思ったらコレだもんな。2回も無死二塁から2死までもっていったのだからそこは無失点で終わらないと。5回は2死から連続四球からの失点だからもう話にならない。5回5失点。普通なら大炎上。初回に5点ももらっておきながら情けないったらありゃしない。今日の投球だけでいうとフォークが全然落ちてなかったのが投球を苦しくさせたと思うが、それを柿沼もわかっていなかった。2回の2失点も3回の近藤のツーランも全部「落ちないフォーク」を打たれている。ツーランの前の三森のヒットもそう。4失点して4回からようやくスラーダー多めに切り替えたけど2回まででフォークが抜けまくっているのは明白なんだから近藤に追い込んでからフォーク要求はダメだと思ったよ。柿沼も何か取り柄がなくちゃなぁ。「打てないトシヤ」じゃ必要ないんだよな。さて、今日は角中よ。1点差に迫られ嫌な空気のところにあのスリーランは効いた。3番で3安打猛打賞、1HR3打点。36歳にして全盛期。ヤバいな。今日8番の荻野にもタイムリー1本でて良かったがまだもう少しかな。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村