モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

え?9回逆転サヨナラ勝ち?これは嬉しい想定外!

〇M3×-2L●

今日の公示は菊地・高野が順当に抹消。二人には浦和で課題に取り組んで欲しいですね。まず先発のメルセデス。前回登板で復調の兆しを見せてましたが好調キープの投球だった。コントロール・テンポ申し分なし。一番良かったのは先頭打者を一度の出塁させなかったところ。6回に2死二三塁のピンチを作っただけで6回・被安打3・無失点のナイスピッチだった。しかし2番手の東條が中村に逆てツーランを打たれてまた今日も勝ち星ならず。前回もブルペンが打たれて勝ち星消えてるしCCが不憫だわ。まぁ今日はCCが良かっただけに継投のポイントが難しかったね。これは結果論。あえていうならL中村が左腕に弱いので続投でも良かったとも思うし東條が中七日で空きすぎという部分もあるけどまぁ仕方ない。もっとも1得点では勝てるわけないよな。松本に8イニング投げ切られるようでは情けなさ過ぎだよ。打者で言うとポランコが全くダメ。実はポランコはバファローズとライオンズの対戦成績が悪いんだよね。だから今週は全く打てなくても当たり前。DH4番で使っている方がおかしいんだよ。これは結果論じゃなくてデータね。で、今日も負けジャンと思いつつ増コロワンチャンあるかな?と少し思っていたけどワンチャンあったわ~。逆転サヨナラ勝ちの足場を作ったのが奨吾っていうのがちょっとウルっとしするね。そして佐藤トシヤの同点タイムリーにオギオジのサヨナラ犠飛。地味だけどサヨナラだわ。移籍の沢田が移籍後初勝利。それにしても沢田いいじゃん。これは儲かったわ。ヒーインにも登壇してこれで本当にマリーンズの一因になったね。しかし、沢田ってキャリア初のお立ち台だったのか?これからたくさんお立ち台にたってくれな。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村