モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ドラ1菊地、ドラ2友杉にプロの洗礼を浴びる。四球・エラー祭り。

今日は奨吾と山口・荻野がスタメン落ち。奨吾はともかく荻野がスタメンにいないのは弱いけどオギオジは休ませながら大切に使わないとね。そしてドラ1菊地の初登板。平良とマリーンズ打線という強敵を相手にどんなピッチングをするか注目だったけど初回2死からいきなりペイトンにソロ被弾。打者3人目でプロ初・被安打・被打点・被HR。さらに連打とWPが絡み失点し初回から2失点。味方が1点返してくれた2回表は先頭四球からランナー三塁まで進められるも無失点。同点に追いついた直後の3回表も1死を四球足場に友杉のエラーで失点するとタイムリーを浴びて2失点。友杉は初回にもフライを目測を誤って得点を許すなど守備で精彩を欠きまくり。ドラ1の足をドラ2が引っ張りまくるという感じだったね。初回も3回の2失点も友杉がちゃんと守っていればなかった失点だからね。ただ菊地もまだ全然1軍レベルの投球ではないけど。真っすぐの質は悪くないけど球速でないしかといって今日に関すれば全ての変化球がストライクとれない。これだとピッチングにならない。先頭打者四球も2回にWPが2回。初登板というこ事を差し引いても全てにおいて1軍のマウンドは時期尚早だったね。ただ友杉がしでかさなければ実質1失点なんだよな。友杉にやられたという感じだった。4回被安打7・3四球・2WP・4失点のほろにがデビューだったけど、これからを期待しましょう。5回から継投になったけど2番手東妻が先頭四球からツーラン被弾。パイセンしっかりしなさいよ。ルーキーよりダメな投球じゃん。3番手はこれまたルーキー高野も回跨ぎの2イニング目に2失点。しかも自分のエラーとWP付。まぁ高野もコントトロールがアバウトで真っすぐとフォークしかない投手だから1軍はキツイと思うんだけどね。スズショーが下で最近いいのでチェンジでいいと思うけどね。それにしても6与四球は酷かったな。しかも先頭四球が多すぎ。それに今日もエラー祭り。7回で8失点になったところで観戦終了します。現地なら最後まで応援するけど自宅で最後までみていられるような試合じゃないしね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村