モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

種市7回無失点でキャリアハイの9勝目。ブロッソー来日初HRで連敗ストップ。

〇M3ー1B●

今日の公示で大河が抹消。まぁ外野が余っているからこの抹消は仕方ないな。4連敗で今日負けると流石に優勝どころかAクラスも危うくなりそうな感じで中5日の種市に託すしかない状況で種市が頑張ったね。7回被安打4・7奪三振・無失点。ここ最近では一番良かった。今日はフォークが操れていたのが好投の要因だと思う。この投球がずっと見たかった種市だよ。柿沼のリードも今日はインコースをガンガン攻めていてひと皮剥けたか?こういうリードなら仮に打たれても文句ないわ。8回から勝ちパ継投。ペルドモは2死からランナ一人出すも無失点。そして9回は益田はいきなり連打を食らい2死一三塁からWPで失点するが逃げ切って連敗ストップしたよ。しかし益田は相変わらずだわ。1点差の時は東條がクローザーでいいんじゃね。攻撃の方は3番に入ったブロッソーの来日初HR と荻野今季初盗塁からの藤岡タイムリーで3得点。欲を言えば初回の1死一三塁と7回の1死二三塁のチャンスで得点が欲しかったけどブロッソーが早くも対応できているのはポジだね。逆に奨吾がどうしようもない状態。大河が普通に1軍レベルのセカンド守備が出来れば良かったんだけどね。それと地味にというか派手に安田の打撃が酷すぎる。山口・安田が一緒に落ちると厳しいよ、でも吉井監督がいうように「いるメンバー」で戦うしかないからなぁ。でもとにかく連敗を止めることが出来て良かった。ここでバファローズに3タテ食らったら完全に終戦だもんな。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村