モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大河マルチHR含む猛打賞。打線の組み変え大成功で連敗を止める。

M7-5F

最初に今日の公示。西野が予定通り昇格したが美馬の抹消はなし。こりゃ来週も美馬をみるようだ。スタメンは大河と和田を入れるなど昨日と6人の入れ替える思い切った打線を組んできた。あとこれはどうでもいいがオープニングにジョニ子がいなくてちょっとガッカリ(笑)序盤は取られて取り返してで2-2の同点。5回表に西野がこの試合初めての3凡でリズムを作ると1死から大河のヒットを足場に2死から角中・ポランコ・山口の連続タイムリーで3点リードで折り返し。6回には佐藤トシヤと大河の今日2本目のアーチで2点を追加。しかし7回に西野が無死満塁のピンチを作ったところで西野から西村にスィッチしますが内野の拙守も絡み3失点し2点差で9回益田。今夜はしっかり3凡で逃げ切って連敗ストップ。先発の西野は調子自体は普通という感じだったけど風の影響か変化球がちょっと操れていなかったね。5回以外は毎回ランナー背負うけど3併殺など最少失点で凌ぐ西野らしい投球。5点差付いたので7回投げ切って欲しかったけど結果的に続投が裏目になり7回に3失点しちゃった。まぁ継投がワンテンポ遅れたかな。打線の方はなんといっても1番スタメンの大河よ。先頭打者HRを含む2HR3安打猛打賞。進塁打もキチっと打って大活躍だったわ。ぶっちゃけ期待していなかった。スマン大河。これが続いて欲しいぞ。ブロッソーは今日も無安打。タイミングも取れてないしストライクゾーンにも戸惑っているようでしばらくは自動アウトぽいな。それと内野守備がここのところ本当に酷い。今日も3エラーそのうち2回がタイムリーエラーというのが印象悪い。楽勝ムードが辛勝になったけどなんとか連敗止めて良かった。今日の所は打線の組み変え成功だったな。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村