モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2試合連続16得点の猛打で連勝。安田に1号HRが出ましたぁ~。

〇M16-4F●

【試合総評】

まず安田ですかね。先制タイムリーに1号ツーランと今日もマルチに3打点と2試合連続で結果が出ました。まだ相手のエース級・クローザー級を打っていませんが今は相手投手が誰であれ結果を出すのが大切です。キャプテン奨吾は4安打猛打賞で絶好調キープ。荻野・菅野にもHが出ました。途中出場の藤岡が2の2ですから明日はスタメンですかね。岡も2の2。和田にも内野安打がでました。また藤原も最終打席で2BHが出て少しホッとしました。先発の二木はあまり良くなかったですね。初回から4回までは毎回ランナーだし四球も4個とらしからぬ投球でしたが5回くらいからカーブを効果的に使いだしてからまとまってきて7回を無失点。8回に投げたハーマンが1回被安打5の4失点。これでハーマンは3試合連続失点。球は悪くは見えないんですけど・・これだと8回どころか勝ちパも厳しいかもしれません。とりあえず8回は小野郁と配置転換ですね。これで2試合連続の16得点で連勝。このカードは勝ち越したいですね。

【試合経過】

マリーンズは初回1死一二塁から4番安田のライトフェン直T2BHとレアードの犠飛で2点を先制します。2回には先頭・鳥谷の振り逃げと2四球で2死満塁にすると3番奨吾の2点THと相手エラーで3点を追加すると安田が右中間へ今季1号のツーランHR打ち今日も序盤から大量得点しますが、その後はF2番手北浦に3回から5回までノーランナー。しかし6回にF3番手福田から菅野のHから田村のタイムリーと藤原の犠飛で2点。更に荻野がHで出塁してマーティンが3号ツーランで今日も二桁得点です。7回にもF鈴木健を攻め二死から途中出場の藤岡の2BHを田村が2打席連続タイムリで返し7回にもF玉井から2得点と2試合連続での大量得点となりました。二木は4回まで毎回ランナーを背負いますが大量点に守られ7回無失点。8回にハーマンをマウンドに送りますが先頭から3連打などで4失点しますが、9回表・岡に2点タイムリーがでて2試合連続16得点で連勝です。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村