モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今週が今シーズンのヤマ場だね。さてどうなることやら。

昨日は友人の家で宅飲みしながら観戦していていました。初回に先制したのに逆転されて追いついて。西村が8回に1死満塁のピンチを作った時には「昨日はペルドモで今日は西村がやられるのか」と絶望的な気持ちになったけど無失点。「これは流れがくるぞ!」と思っていたら9回に和田の2BHから荻野が勝ち越しタイムリーで勝ってカード勝ち越しでした。まぁまだバファローズは遠いので気楽に観戦しているけど今週はホークス・バファローズの6連戦で優勝の望みが繋がるかそれとも3位転落かといういヤマ場の週になりそうですな。マリーンズとしては先発投手が最少失点で踏ん張って接戦に持ち込めば勝機があるので先発陣に頑張ってもらいたい。野手で気になるのが藤原。昨日の村林のタイムリーも捕れた打球。それ以外にも肩を含めて藤原の守備の拙さは目を覆いたくなる。あの打撃であの守備でスタメン起用は厳しい。岡をセンターで使って藤原はベンチでいいと思う。それとブロッソー。いまだに得点圏打率0。この選手をいつまでスタメン起用するのか気になる。シーズンも終盤なので1軍の試合に出ながら調整というのはそろそろ勘弁して欲しい。先発投手の出来もそうだがどの選手を使うかというベンチワークも今週は見てみたい。なお、2軍で二木と石川が復帰。石川はまだ全然だけど二木は最終盤には1軍で投げれるかな?まぁその頃は消化試合かもしれないが。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村