モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

8回にペルドモが逆転されて連勝ならず。

●M5-7E〇

カスティーヨはまぁやっぱりな投球だったね。初回に4点のリードをもらいながら3回3失点で降板。ここ2試合はソコソコの投球だったけど信用はしていなかったから別に驚かないけどね。カスティーヨは投げているボール以前にクイックとか基本動作がちょっと無理。もちろんこの手のタイプは配球で変わることもあるけどね。まぁ配球は結果論だからともかく初回の浅村のタイムリーは盗塁で1塁が空いていてカウント3B0Sだから四球でいいのに何故か内角要求して打たれた場面は配球云々というより佐藤トシヤは何を考えて内角要求をしたのか長年野球をみているけど理解不能。ボクは外に厳しい球で歩かせると思ってましたからトシヤの意図が全然分からなかった。8回の代打島内も勝負するのかしないのか中途半端だたし。2番手の岩下が2回をノーヒット4奪三振のピッチングだったので来週は先発で試すのもアリだと思った。3番手は沢田がついにリード展開で登板。下位打線相手とはいえ3凡2奪三振。てっきり6回は東條か東妻と予想していた。そして7回は西村と思いきや東條。この東條が1失点。逆球が多かったからヤバいと思っていたけど何とかリードを保ったけど8回にペルドモが藤岡のエラーから逆転されちゃった。あ~あ、残念でしたね。ペルドモもここのところこういうパターンが多くて信頼度は低いよな。登板数も多いし仕方ない部分もあるけど2死から3失点ではどうしよもないね。せめて同点どまりにしてくれないとね。エラー絡みでセットアッパーが逆転されるって嫌な負け方だけどこれがチームのいまの力だから嘆いてもしかたないけど弱いね~。結局、先発投手がある程度抑えてロースコアに持ち込まないとマリーンズには勝ち筋がないって感じだね。野手はモブ藤原が2安打1打点はいいけど牽制死に拙守でプラマイゼロだな。山口もマルチだったのも良かった。山口はしばらく下位で自由に打たせよう。で、5番に入った安田がいいところなしという。この3人は同時に調子がいい時がないよな。それと2軍で1イニングだけど二木が投げたね。最終盤で戻ってくれるかね。髭と高部は今季は無理なのかな。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村