モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

種市8回1失点の好投で10勝到達。奨吾1HR含む3安打で連敗を止める。

〇M4ー1E●

昨日の試合は序盤だけ見て外出。出かける時は2点のビハインドだったけど結果をは0-5でしたね。最下位相手にここにきて3タテ。しかも負け方も悪い。優勝どころかAクラスも無理ゲーかも知れません。まぁ逆にここまで2位につけていること自体が戦力的には奇跡みたいなものなので今日からは「ゆるゆる」とストレスにならない程度に中継を見ていこうかと思う。まず先発の種市は前回も良かったけど今回は前回以上に良かった。何がって無四球で球数が少なく8回を投げたのが良かった。8回には不運な内野安打で1失点したけどナイスピッチだった。もっとも種市の力からしたらこれくらいは毎回やってもらわないといけない投手だからね。それでも二桁勝利したのは来期に向けて更なる成長のきっかけになると思う。それと打者では今日はキャプ奨吾が珍しく大当たりしていた。1HRを含む3安打。まぁ5回の無死一三塁で三振とかバント失敗とが色々アレだけど活躍したときくらい讃えよう。よくやった奨吾!ただね、今日はクリーンナップ3人で全打点だったけど外国人とオジサンのクリーンナップって夢がないよね。安田と藤原2年連続で獲得した時は今頃は3番藤岡・4番安田という夢を抱いていたんだけど5~6年過ぎてもクリーンナップどころ正レギュラーにもなっていないとはそれこそ夢にも思わなかったなぁ。これじゃチームが強くなるわけないよな。あと「柿の種バッテリー」って何の意味があるのかな?もう今の種市なら誰と組んでもいいレベルの投手だと思うんだよ。絶望的に打てない柿沼と組ませるのはどうなんだろうっていつも思う。てか柿沼がもう少し打てば問題解決なんだけどね。それとブロッソーはいつになたら得点圏で打つのかな。得点圏打率いまだに0割。犠牲フライは打てるけどタイムリーが打てないというね。しかし益田はヤバい。3点差でも怖いわ~。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村