モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

森4回で5失点。チャンスで最低限もできない最低打線でまたも最下位相手にカード負け越し。

●M0-6F〇

今日は山口がスタメン落ち。まぁあの守備と今の打撃では当然だな。なんなら1度浦和に放牧して調整させて欲しいくらい最近の山口は攻守に調子悪いからな。下ではやることのないアジャか元気な大下か使い勝手の言い小川を昇格して欲しいかな。その森は初回3凡の最高の立ち上がりだったんだけど2回裏に先頭四球からレフト角中のエラーなどもあって無死一三塁から一気に4失点。しかも下位打線に3連続タイムリー。5回裏は2死ノーランナーから連打で失点だからもう森の力不足。もっと言えば佐藤トシヤも含めたバッテリーの力不足・経験不足。初回に3凡のいい立ち上がりだっただけに残念としかいいようがない。ただストライクゾーンにどんどん投げ込めていて四球で自滅という投球ではなかったし、相手が右左関係なくインコースにストレートやシュート(右打者)をコントロールできていて失点の割には投球内容は良かったと思う。初回以外は毎回ランナーだったけど、これはゾーンで勝負しているから仕方ないと思った。6回・被安打10・5失点。数字だけ見ると昨日の西野と変らないけど将来は西野の後を継ぐ育成の星に成長できそうな投球だった。未来の背番号「29」だな。次回登板があれば田村と組ませてどんな投球をするか見てみたい。ただこれで来週は中森登板のチャンスが出てきたかもね。打線の方は残塁祭り。初回1死満塁で5番奨吾がサードゴロで最低限でもできず2回2死一二塁も後1本出ず。4回の1死二三塁も藤原がファーストゴロで得点できず。5回の1死一二塁もダメ。前半だけ7安打してこれだけチャンスがあって無得点とは本当に「最低打線」だよな。ポンセに6回零封されるようでは話にならない。今日なら逆に序盤で燃やすことが出来たと思う。11安打で無得点ということは打順の並びを間違えたったという印象を受けるけど間違えたとしたら奨吾をクリーンナップに置いたところかな。得点圏.220だぜ。もっともブロッソーは得点圏打率0だけど、「0」の方がなんか打ちそうじゃん。そうでもないか。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村