モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

西野またしても5失点。記録に残らない拙守もあってまたカード頭を落とす。

M5-6F

今日の西野は立ち上がりは球が全体的に球か高かった。外野の拙守などもあって初回・2回と失点。相手の加藤貴も2回に味方守備に足を引っ張られ2失点となんとも両チーム落ち着かない入りになった。5回表に藤原のソロで1点リードするもその裏にまた西野が2死から3失点であっという間に逆転される。ランナーを出しても粘って抑えるのが西野のスタイルなんだけどそれって結局は炎上と紙一重なんだよね。5回で被安打10で5失点だからね。ルーキーの菊地とほとんど変わらない投球だわ。前回も5失点だっけ。キャリアがある投手なのに情けないね。まぁ今日は得点した直後に毎回失点だから勝ち筋はなかったね。それもこれも5回の西野の3失点が痛かった。ただファーストが山口じゃなければ無失点だったかもしれないという部分はある。山口の守備はホントに下手。打者の方はポランコが変らず調子が悪いね。ヒット1本出たけどレフト前のポテンだし。調子が上がるまで4番で使うのかな。今日あたりが左腕相手だから休ませるチャンスだったんだけどね。山口も内角攻めに手も足も出ない。そこをシバけないとずっと攻められる。乗り越えて欲しいね。代打の安田は見三。安田・山口もすっかり清宮・万波に負けててるよな~。何がダメなんだろう。やっぱコーチとかチーム方針の差なのかね。エスコンに強い藤原にHRでたけどチームが負けちゃ目立たないよね。なんか藤原がどんどんモブ化しているのが悲しいわ。それにしても最終回の代打ホームランはすげ~な。負けたけどいいもの見ることができたわ。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村