モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

8回に西野がお漏らしするも、4番安田の1発で勝利する!

〇M7-4F●

いや~、8回に西野かお漏らしした時は今日も負けだなって思ったけど、9回表に1死から代打・角中の2BHを足場に途中出場の藤原の同点打の後に4番安田が勝ち越しのスリーランで土壇場の逆転勝ちという最高の勝ちゲームになったわ。昨日は4番で結果が出なかった安田だったけど、今日は犠飛・タイムリー・スリーランの5打点。先制の犠牲フライから締めのスリーラン。もう安田はホンモノでいいんか?いいよね?しかし昨日の唐川といい今日の西野といい「魔の8回」ですな。昨日の唐川も「そこで被弾かよ」って感じだったけど、今日の西野は連続四球からバントを3塁へ悪送球でノーヒットで失点は反省してもらいたいわな。先発の小島はなんだろうなぁ。今日は立ち上がりから球は高くコントロールも悪く特にランナーだすと途端にゾーンに投げられなくてカウント不利にして甘い球を打たれるという感じ。2回なんて2死ノーランアーから8番からの3連打で2失点。ランナーを一人出すともうビビッてストライクゾーンに投げられずカウント不利にして甘い球を打たれる。なんでいい時の投球を続けられないのだろう。いい時はどんどんゾーンに投げ込めるのに。3回以降はなんとか立て直して6回3失点のQSなんだけどなんだか印象は良くない。まぁなんとかゲームを作ったのでそこは評価はしたいが。山口は今日も無安打で打率の急降下。強引に行き過ぎているうちにすっかりタイミングもとれなくなりボール球に手を出す感じになってきてちょっと重症かな。今日のDHはレアード。こちらも無視一二塁から併殺打を含む無安打で復調の気配なし。それと今日は4回の守備から荻野が交代に。いい兆しではないな。まぁアクシデントならもう無理して使う必要はない。来季の為に残機を残しておこうか。となると、藤原の出番だが今日は9回にコースヒットだったけど同点打打ったし、残り試合はすくないけどストロングフィニッシュしてほしいね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村