モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

美馬好投で2勝目でチーム借金完済。しかもこれで今週は勝ち越しです。

〇M7-2B●

【試合総評】

先発の美馬はテンポよく打たせて取るいつも道理の安定した投球で6回までは無得点に抑えていましたが7回にツーラン浴び結局7回投げ切れず6回2/3で2失点。完封ペースだったんですどね~。どこかで失点するのも美馬らしいけど7回は投げ切って欲しかったです。昨日も杉本に打たれているので田村のリードにも多少不満もありました。

打者では荻野がライト線へ2本のツーベース。とにかく荻野が打たないことにはチームは浮上しないなので今日の結果は嬉しかったです。それと奨吾が3安打猛打賞で底は抜けましたかね。安田はマルチ&2打点。これで20打点ですね。スィングが強くなってきて覚醒の予感が日々高まります。スタメン山口にも1本Hが出ましたが藤原は今日も3タコ。毎日書きますけどこのまま使い続けても悪くなる一方なきがします。明日は相手が左腕の宮城なので今日HRの岡をスタメンじゃダメなんですかね?それともこの大阪の結果次第で降格なのでしょうか?それならば納得なんですが今の藤原は見ていられないくらい状態が悪いと思います。しかし5点差といえ最後が土居ってハラハラでしたよね。でもこれでチームも借金完済。さぁ貯金しましょう!バファローズは6回くらいから球が浮き出した山崎福を引っ張り過ぎた気がします。7回山崎続投の時はチャンスかなと思いましたがその通りになりました。それとライトの杉本の守備は酷いですね。守備には目をつぶっているのでしょうけど。

【試合経過】

初回、先頭の荻野が2BHを打ちますが無得点に終わったマリーンズ。対するバファローズも初回に2死三塁を活かせません。4回表、奨吾・山口のHと角中の四球で2死満塁とすると藤岡がセカンド内野安打で1点を先制します。6回表は四球とHで1死一三塁から角中のレフト前THで2点目をあげます。続く7回表には1死から荻野・マーティンの連続2BHで3点目をとってB先発の山崎福をKO。更に変わった比嘉から奨吾がライト前THを打ちこの回2点を追加します。バファローズはその裏に杉本のツーランを打たれるとその後2死一二塁にしてしまいここで美馬を諦めてハーマンを投入し安達を打ち取ります。しかしMは8回表に途中出場の岡がライトへソロHRを打ちます。Mは8回に唐川が4凡で今日も無失点ピッチ。9回表には1死から相手エラーと奨吾の2BHで1死二三塁とすると安田がダメ押しの2点タイムリー。5点差が付いた9回には未知数の土居をマウンド送ります。2死からストレートの四球だしてドキドキしましたが逃げ切りってマリーンズの勝利です。

 

 ▼「ポチ」っとクリックお願いします


にほんブログ村

 

▼不動産に関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせ|株式会社 愛和住販