モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

安田のエラー帳消しの同点弾で引き分ける。

M3-3B

【試合総評】

先発の二木は7回3失点。ピンチを作りながらよく投げていたんですけど7回はつかまっちゃいました。でも本当によく投げました。安田の同点弾で負け投手にならなくてよかったと思います。益田はやっぱりまだ本調子ではない感じです。コントロールがイマイチです。やはく戻って欲しいです。打者の方は安田の同点HRがよかったですね。自分のエラーを取り返す。欲しい時に打つ。だんだんと4番らしくなってきました。逆に藤原は毎回書きますが厳しい。外野に飛球が飛びません。5回のチャンスも追い込まれた時点で期待薄でした。マリーンズの未来のスター候補ですから育って欲しい気持ちはありますが、和田もいるのでたまにはベンチスタートでもいいと思います。藤原はどんどんバッティングが崩れているような気がします。たまには休ませた方がいいとボク的には思うんですよね。ともあれ敗戦濃厚の試合を引き分けにできたのは良かったと思います。

【試合経過】

バファローズは2回裏杉本がソロHRで先制します。4回裏に二木が2死満塁のピンチを凌ぎ5回表には1死二三塁のチャンスを作りますが藤原・荻野が連続三振で無得点。6回表にも2死一三塁にしますが今度は岡が三振と得点できず。すると7回裏、安田のエラーで先頭打者を出塁だせると2死一二塁から吉田正・中川に連続タイムリー打たれこの回2失点します。8回の表はBの2番手漆原から先頭荻野が2BHから1死一二塁とすると安田がエラーを帳消しにする同点3号スリーランを打ちます。同点の8回連投中のハーマン・唐川を温存して今日は田中。2死からランナー二人出しますがなんとか無失点で凌ぎます。同点のまま9回には不調の益田。2死からHを打たれますがなんとか今日は抑えて引き分けで終われました。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村