モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

打線が奮わずバファローズに敗戦。

●M2-5B〇

【試合総評】

先発の美馬は頓宮に打たれた球は別にして全体的に今日は変化球の精度が抜群でいい投球だったのですが1発攻勢にやられましたね。7回被安打5・3失点と好投でした。8回に投げた2番手田中が相手の上位打線を3凡。ビハインド試合にこういう試合を壊さない投手がいるのが大きい。今日は負けましたがいい仕事でした。9回の小野郁の失点は奨吾のミスもあったけど痛かったですね。江村の配球もボク的にはイヤでした。外オンリーの配球で完全に狙い打ちされたという感想です。打たれるべくして打たれているとしか思えませんでした。打者では昨日4三振のマーティンがマルチ1四球1打点。逆に今日は安田・角中のバットからは快音が聞けませんでした。やはり中心打者にHが出ないと得点力は上がりませんね。まぁ今日は打てなかった。仕方ないですね。 

【試合経過】

先発の美馬が2回表2死から頓宮にツーランを被弾し先制されますが、Mは3回裏に相手エラーを足場に2死三塁からマーティンのタイムリーで1点返します。しかし6回表に美馬が今度は宗にソロを被弾しますが直後の6回裏、荻野・マーティンの連打で無死二三塁から奨吾の犠飛で再び1点差にします。マリーンズは7,8回とスコアリングポジションにランナーを置きますがあと1本が出ずに逆に9回に小野郁が奨吾のタイムリーエラーで失点をするとその後連打で2失点してゲーム終了でした。 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村