モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

野球って先制されても勝てるゲームだった。「カチウン千隼」マジックか!

〇M6-3E●

先制されたら勝率0割のマリーンズなのに今日も先制されて相手も田中マーだからこりゃダメだと思っていたけど7回にビッグイニングで逆転。1イニング5得点とかいつ以来よ?記憶にないわ。勝ち投手がこれまた千隼なんだよなぁ。去年からの「勝ち運」継続中。でも6回まで毎回ピンチだったところを7回に3人でチェンジにしたあとの逆転だから千隼がゲームのナガレを引き戻したと言ってもいいよね。今日は打線も活発だったけど、奨吾と岡だね。バファローズ戦あたりから奨吾も上向いてきたので最近はある程度期待できる。今日は3安打猛打賞だし少しホッとしてます。昨日ブログで2軍に落とせと書いた佐藤都が逆転打を含むマルチでボクの手の平もクルクルですが明日が大切ですね。今日の2安打をきっかけに打率を上げてもらいたいですな。石川の今日の投球は全く「ととのって」いなかった。ボール先行で余計な四球も多く毎回ヒットを打たれ6回中5回先頭打者が出塁。毎回ランナーしかも毎回得点圏で観戦しているボクも相手の攻撃が長すぎてダラけちゃいました。6回被安打9・3四死球・112球。こんな絶不調な投球でもなんだかんだエチェのエラー含みで3失点でQSで「ととえる」のだから不思議な安定感。ある意味「サスガ石川」という感じでした。

【試合経過】

初回の1死一三塁のピンチを凌いだ石川でしたが2回表、Hと四球で1死一二塁から武藤に先制タイムリーを打たれます。マリーンズは3回裏に2死一二塁から奨吾が松川のバント失敗をフォローする同点タイムリー。しかし石川は直後の4回表に3連打で無死満塁のピンチを作り1死から黒川のセカンドゴロを併殺を狙ったエチェバリア暴投ミスもあり2点を失いす。その裏にマリーンズも無死一三塁のチャンスを作りますがこちらは無得点。2点差のままマリーンズは7回から継投。千隼が7回表は3凡で終えるとその裏に岡のソロHRで1点を返し、エチェ・高部のヒットで1死一二塁のチャンスを作ると奨吾がポテンヒットながら今日2本目のタイムリーで同点にすると続く佐藤都が三遊間を抜く逆転タイムリーで田中マーをKOします。更に2死満塁から安田の代打・山口がライト線へ2点タイムリーとこの回打者一巡で5得点します。逆転後の8回表も西野が3凡。3点差リードを益田が守り切りイーグル戦の初戦を逆転勝利しました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村