モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

延長10回安田のサヨナラヒットで今季現地観戦無敗を継続。

〇M7×-6L●

昨日は、マリーンズにとっても僕にとっても4年ぶりの東京ドームで現地観戦でした。結果は皆さんご存知の通り延長10回に2死二三塁から6番安田のタイムリーでサヨナラ勝ちをしてライオンズをスィープ。イーグルス戦の負け越しを取り返したカタチです。正直、昨日はスズショーが被弾して2点差になったところで敗戦濃厚な気分でしたがポランコの同点ツーランで生き返った感じです。10回は山口を敬遠したくれたのが助かりました。あの場面では長打は不要ですからならば山口より安田の方がミートできると思っていました(初回にもタイムリー打っているし)結果は見ての通りです。それと9回の横山は圧巻でしたね~。ライスタからみているとまるで益田が投げているようでいまはジェネリック益田ですがポスト益田としての期待が膨らみます。ポラグッチ弾に安田のサヨナラヒットと実に楽しい試合でした。またGから移籍に石川が代打でヒット。ライスタも超盛り上がりましたよ。BSWの初日で東京ドームという事でドームの天上を活かした演出もキレイでした。まぁ終わってみれば楽しい現地観戦でしたが、先発の小島がヘロヘロな投球。これで交流戦から4試合連続で期待を裏切る投球でガッカリ。こうなると一度抹消ですかね。こんな投球を続けるなら本前の方を見てみたいし、本前が同じ投球しても小島よりはイライラしないと思います。小島は放牧して復調を待つ方がいいですね。それと2軍で好投を続けていたスズショーも期待しましたがいきなり被弾でこれまたガッカリです。ずっと言われているように決め球もないし、かといって打たせて取るタイプでもない。どうしたらこのドラ1は1軍戦力になるのか悩みます。コントロールを磨くか球種を増やすか。本人も悩んでいるとは思いますがちょっと未来図が見えてきません。東妻のようになればいいですが元々東妻はスライダーが良かったですから球速落としてもなんとかなりましたがスズショーの場合はそこまでスライダーがいいという程はなく現状は坂本の下位互換のような投手なので一皮むけないと1軍定着は厳しいきがしました。それと和田はやっぱ「代走の切り札」が一番いい使い方なのかなぁって。本当は打撃開眼してスタメンに名を連ねて欲しいんですけどね。それとキャップはランナーいるときも併殺打じゃなくてヒットを打ってください(笑)なにはともあれ、昨日の勝利で僕の今季の現地観戦無敗は続行中です。しかし、この後は観戦予定は今の所ありません。だって8月のマリン暑いんだもん。





▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村