モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

朗希、今季最長の8回無失点で6勝目。ライオンズに連勝しカード勝ち越し。

〇M2-1L●

マリンスタジアムでは無類の強さを見せる朗希が今日も魅せました。今季最長の8回を投げて106球・被安打5・11奪三振。無失点。圧巻だったのは初回。連打と盗塁でいきなり無死二三塁のピンチを作りますが、ここからライオンズの3・4・5番のクリーンナップを三者連続三振で得点を許しません。その後は8回までほぼピンチらしいピンチもなく8回を投げ切りました。無失点ですからいう事はないのですが、あえて言わせてもらえば右打者に対してサインが全てアウトコースインコースのサインが一度もない。これは毎回のことなんだが、インコースに速い真っすぐを見せないとダメだと思っている。左打者にはインコースを投げているのだらか右打者にもインコースに投げてもらいたいと思う。打線の方も3回に角中のタイムリー。6回にキャップのソロで2点を取り朗希を援護。最後は益田が2死から1失点しなお2死二塁の益田劇場をフルカウントから空三で締めて朗希が久々の勝利でカード勝ち越し。見応えのある投手戦でした。打線で良かったのは8番に友杉を入れたところですね。先制点の起点となるツーベースを含むマルチ。2番だと色々制限があるので8番の方が自由に打てるからその方が友杉には合っているかもしれません。それにしても今日は2時間ちょっとの省エネ試合。明日は東京ドーム。僕は明日は現地参戦です。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村