モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

延長11回サヨナラ押し出しでわずか2安打での勝利でカード初戦をモノにする。

〇M1✖-0L●

トレードで獲得した石川を即日登録しましたが、岡が腰痛で抹消とまた大切な外野手がベンチからいなくなりました。ゲームは投手戦。先発の西野が良かったですね。真っすぐも強かったし変化球もいい所に決まっていて安心の投球でした。田村のリードと守備も冴えていました。5安打されたものの7回無失点のナイスピッチでした。対するL今井も調子がいいうえに適度に荒れていてマリーンズ打線は今井から8回まで1安打で当然無得点。そして両チーム無得点のまま延長に入ります。そして延長11回の裏。先頭の藤原にようやくチーム2本目となるツーベースヒットがでると。1番池田が送り更に2四球(申告敬遠を含む)で1死満塁にすると、最後はポランコがフルカウントから押し出し四球を選んでサヨナラ勝ち。いやたった二安打で最後は押し出し四球でサヨナラ勝ちするなんて「不思議な勝ち」でした。それも先発の西野を筆頭に、ペルドモ・益田・澤村・西村のブルペンが無失点で凌いだ勝利ですね。マリーンズらしい勝利といっていいですけど明日はもう少し打って得点してください。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村