モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

【速報】小沼とG石川慎吾のトレード成立。

小沼とG石川慎吾のトレードの発表がありました。今季はここまでシーズン中の補強の話がなくて「もうないかな?」と思っていたところに今回のトレード発表です。G石川はここ数年常にトレード候補として名前が挙がっていた驚きはなかったのですが、交換相手が小沼とは予想外でビックリしました。ドラフト時に地元マリーンズから指名を受けて育成ながらもすごく喜んでくれてファンとしても嬉しくて応援していましたが、まさかここでジャイアンツにトレードは思っていなかったです。まぁ、確かにマリーンズにても現状は1軍に定着できませんし、昇格したとしても敗戦処理くらいですから小沼の将来を考えればジャイアンツで活躍の場を広げられたらいいなぁって思います。ジャイアンツに行って頑張って欲しいですね。対する石川のイメージは「二軍の帝王」という感じです。「守れてなくて走れない岡」というイメージです。補強ポイントの外野手ですから悪くはないですけど守備走塁に関してはさほど期待はできないでしょう。ポランコや山口よりはいいかな?程度です。でも期待するのは打撃ですからここで「二軍の帝王」を脱してくれたらいいなぁと思っていますし大化けする可能性もあります。実は僕の妄想トレードではG石川・松原、YB蛯名・楠本が候補でした。ですから石川獲得は僕の妄想が実現したので歓迎しています。過度の期待は禁物ですが、トレード巧者のマリーンズの事ですから石川も十分戦力になりうるとも感じています。石川のマリーンズデビューが楽しみです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村