モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今日の浦和軍。ベテランと若手に期待が膨らむわ~。

news.yahoo.co.jp

いや~毎日、暑いですね~。そして火曜からマリーンズの試合が無くてオジサン暇してます。楽しみと言えばパテレで2軍の浦和軍をチェックする事くらいです。今日の浦和軍は、ベテラン石川&田村が復帰。石川は3イニングでソロ1本被弾しましたが復帰早々に3イニング投げたので来週には1軍復帰可能かな。今日投げているのと佐々木朗希を中7日で回すプランみたいので、早ければ来週の金曜日かな?そうなると来週末はササローVS山本由伸になりますね。それと田村が1イニングですがキャッチャーで復帰しました。トレードを噂されたりしている田村ですが体調さえ万全ならば攻守経験値っ全てにおいてマリーンズのエースキャッチャーは田村です。実は田村には「打」の方も期待してます。田村だって高校時代は松川に劣らぬスラッガーだったからね。最初から右打ち打法を止めれば二桁ホームランも打てると思ってます。佐藤トシ・松川が台頭してきて田村の打撃が開眼するのではないかと期待してるわけですよ。そして期待してると言えば今日は山本斗がサヨナラホームラン

【ロッテ】育成の山本大斗がサヨナラ本塁打で2軍3連勝で貯金9 フレッシュ球宴にも出場決定(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

高校時代から山本斗に目を付けていたボクとしては彼の活躍は嬉しい。同世代の西川とともに将来の右の大砲候補です。投手に比べると野手の若手は目立たないのですが、山本斗と西川の成長は楽しみです。因みに西川も今月の2軍成績は絶好調なんです。山本斗・廣畑・池田の3人はFASにも出ますからMVPを取って欲しいですね。池田も昨日ホームラン打って打撃上昇中なので楽しみです。

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村