モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

第2クール初日。藤原合流。

news.yahoo.co.jp

石垣キャンプは今日から第2クール。中村稔がコロナ感染らしくチームに蔓延しないように祈ってます。そして今日から藤原がキャンプ合流。フリー打撃では柵越えもあり本人は「話にならない」そうだけどファンとしてはひと安心。安田もフリーで特大弾とただの打撃練習ですが二人とも出遅れたましたが順調そうです。今の時期の遅れは全然問題ないですから焦らず調子を上げて欲しいと思います。近未来のマリーンズ黄金期に野手としてはこの二人の覚醒が必要不可欠です。そしてドラ1松川も小島がそのキャッチングを褒めていました。多少のリッピサービスも含まれると思いますが期待は膨らみます。とはいえ高卒ルーキーでキャッチャーとなると現状では1軍は難しいところですがノーチャンスとも言い切れません。田村・加藤・佐藤都のうち誰かがアクシデントがあれば1軍ベンチもなくもない。キャッチャーBチームは、柿沼・吉田・江村・植田ですから。とはいえ松川は1軍のベンチに置いておくよりは2軍で経験を積ませると思いますけどね。でも1軍で見たみたいと思わずにいられません。そして育成の村山・谷川にも松川に負けないよう頑張って欲しいと思ています。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村