モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

連日の延長戦。サヨナラチャンスを潰すもなんとか引き分け

M3-3E

昨日は今季5度目の現地観戦でしたが延長で敗戦。これでホーム観戦は4戦全敗ということで5月はまだチケットを1枚も取っていないという苦しい状況に個人的に追い込まれています(笑)しかし今季は延長になると全く勝てる気がしませんね。ブルペンが弱いですからね。そんなトコロに持ってきて益田が今日もベンチ外。やはり前回登板の時にアクシデントがあったみたいで心配しています。今日はまず先発の本前ですがファームでもあまりピリッとしなくて初回にいきなり浅村に被弾してどうかな?って思って観ていましたが6回1失点の好投でした。ただスリーボールになる場面が多くて安心して見ていられるという感じではなかったですね。本前は被弾癖と変化球の低めへの制球が改善されるとローテに入るんですけどね~。あともう一歩ですね。廣畑は相変わらず安定感がありません。3凡でしっかり抑える場面が記憶にないですね。彼を勝ちゲームで使わざるを得ないところが厳しいですね。育てばいいけど「まとまっている」としか言えない特徴がない投手ですからなかなか難しい気もします。てか、廣畑ってブルペンより先発の方がいいんじゃないかと最近思ってます。11回表にピンチを作りながら無失点で抑えた小沼はまぁ色々と経験して欲しいですね。将来的には西野のようなブルペン投手に成長することを夢見ています。打者の方は相変わらず打てない。各打者の数字を見ればさもありなんだけど、マーティンとエチェバリアがキツイですね~。とくにエチェバリアは実績もないし打てるどころか出塁も絶望的。これなら安田・大河に打席を与えて欲しいと思います。てか。新外国人獲得してほしいですね~。しかし11回のサヨナラの大チャンスで勝ちきれないトコロが今のマリーンズを象徴していますね。さて試合の方は初回に浅村にソロ被弾して先制されますが3回裏に奨吾の1号スリーランでマリーンズが逆転します。7回から継投に入ったマリーンズは2番手・廣畑が先頭四球からマルモレホスに同点ツーランを浴び1死からまた四球とヒットで2死一三塁のピンチを作り中村稔にスィッチし勝ち越しは阻止しました。そしてその後は両チーム無得点のまま連夜の延長戦となりました。11回裏先頭の和田の2BHを奨吾が送ってレアード申告敬遠でサヨナラの大チャンスを作りますが佐藤都・代打菅野でランナーを返せません。結局3-3のまま12回引き分けに終わったゲームでした。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村