モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

荻野貴司、2軍で元気に復帰!

今日の神戸での試合は雨天中止。これで今季は中止になったのは5試合目?後半かなりタフな日程になりそうだけど、今日だけ見れば宮城に対して西野の代役のカスティーヨが先発予定で彼には悪いが敗戦濃厚なマッチアップだっただけに恵みの雨と思える。そんな中、今日浦和で行われたイースタンのスワローズ戦でついに「あの漢」荻野たかちが実践復帰を果たし2の2と格の違いを見せつけました。守備にもついたし盗塁はまだ恐いが普通に走れる。AS明けからの復帰を計画しているのかどうかはわからないが、僕的には15日からのイーグルス戦から1試合でも早く昇格して欲しい。「無理をさせたくない」という気持ちもあるが試合に出ている以上は2軍も1軍もやることは同じ。下手に2軍でまた故障して離脱するよりは1軍で試合出場をしてくれることを望む。もちろん、上手く休ませながら今シーズンの残りを完走してもらいたい。その辺は選手起用にホワイトなマリーンズ首脳陣なら間違いないだろうから安心している。そして2軍復帰した岡も今日は2の2で1HRでこちらも15日昇格でいいだろう。荻野と岡が昇格となれば攻撃力だけではなく守備力もアップするので頼もしい。これで日替わりだったファーストに山口を据えることができる。代わりに降格は井上はまず間違い。2軍で打撃好調で昇格しながら昇格後はサッパリだし表情がまた病んでいる顔に戻っている。あと一人は、茶谷か池田か小川か?和田の降格も考えられるがやはりあの走力は魅力だ。小川も打席に立つ機会は少ないが、代走にも内外野の守備固めにも使えるのでまだ1軍に置いておきたいところだ。そうなると茶谷か池田だろう。二人とも打撃の調子が下り坂だから浦和で鍛えなおして欲しいところではある。僕の理想としては井上と茶谷・池田の3人を降格して、荻野・岡・三木の3人と入れ替えるのがいいと思う。三木もなんだかんだ下では今日も第3号ホームランを打っていて今の茶谷・池田の打撃状態なら三木でも変わらない。ならば大下が降格したのでベンチの盛り上げ役も兼ねて三木を昇格してもいいと思っている。ともあれまずは荻野の復帰が目前に迫ったことは朗報だ。あとは高部だがこちらはまだ全然音沙汰がないので復帰には時間がかかるだろう。まぁ高部もそうだが髭や二木・河村といった先発投手陣がどうなっているのか?そろそろ髭には復帰してもらわないと夏場のローテが「ととなわない」

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村