モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

バースデー・ヒロミナイトで終盤大逆転勝利!

〇M9-7E●

小島はマジで良くならない。毎回の事だが何が悪いってボール先行の投球な。しかも攻めてそうなっているのではなくて逃げてそうなっているところがイライラする。攻めて打たれるなら希望もあるけど、球を置きに行って腕も振れていないから球も弱いから甘い所にいくと打たれる。何度も同じ失敗を繰り返していて本当に呆れる。今日も初回に2点のリードをもらいながらそんなダメ投球で3回に1失点。そして打順3廻り目の5回には1死から5連打で2点勝ちこされたところで5回持たずに降板。まるでバッピだよ、バッピ。ただ左手で投げているだけの人。毎週次回登板まで1週間ももらっているのに何をして過ごしているのか?ここはいったん浦和で再調整がいいんだけど代わりがいないんだよね。埼玉県民としてはちょっと頑張って欲しわ~。2番手で出てきた東妻も佐藤トシヤのパスボールにWPでこの回一気に5失点。さらに7回表に4番手横山が辰巳のソロを被弾し3点差となり敗戦濃厚という感じになりましたが8回裏にポランコの犠牲フライで1点返すと2死満塁からWPで2走者が生還し土壇場で同点にすると1番岡が勝ち越しのバースデータイムリーを打ちます。2点勝ち越し後の9回は益田が締めてイーグルスの連勝を止めました。地味だけど8回表に投げた中村トシヤがいい仕事をして逆転に繋げたという見立てです。最終回の山口の守備でのビッグプレーも最高でした。反省点は小島だけでベストゲームでした。



▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村