モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ホントにふさけんなよ!お前ら2日続けて何やってくれてだっていう試合でしたな。

●M1-2L 〇

しかし酷い拙攻だったね~。昨日無死満塁で無得点だった反省も何もなく1点ビハインドの7回無死二三塁の同点機で無得点ってさぁ。レアード。サード・ファーストゴロ以外なら同点なのに何で測ったようにサードゴロ打つわけ?荻野もそこで三振かよ岡もそこで本塁に突入するか?。で?次の無死満塁で井上ホームゲッツーってなんですか?角中3三振ってなんですか?あと井口さぁ山口を9回2死から代打で出せるならなんでチャンスの時の出さないの?そういうトコロな。全くどいつもこいつも「ふざけんな!」という試合でしたな。先発の二木は悪くなかったけど先制直後に逆転を許すピッチングで5回を投げ切れず4回2/3・2失点の内容でした。ちょっと交代が早いような気がしたけど今の二木の信用度が早い回での降板に表れていますね。まぁ下位打線に連打でピンチを作ってしまったのが印象悪かったです。だた全体的には悪い投球ではなかったです。角中はもう見たくないですね。速い球も変化球も打てないというかバットにかすりもしない。まぁ誰を使っても同じようなものだけど角中の劣化は酷すぎますね。安田は今日もどうでもいい時にシングルヒット。去年の春くらいまでは安田の打席はワクワクしてたけど今となってはそんなワクワク感はないなぁ。打つ打たないは別としてワクワクできる4番打者が欲しいわ。しかしまぁ昨日も今日も采配次第では勝てる試合を二つ落としているは萎えますなぁ。しかも二日続けてこんなクソ試合を見せてくれるとは流石は井口マリーンズです。ピッチャーがいくら頑張っても勝てないやん。

【試合経過】

4回まで両軍無得点でしたが5回表にマリーンズが佐藤都の5号ソロで1点を先制します。その裏二木は2本のヒットで1死一三塁にされると内野ゴロ間に失点すると愛斗に逆転タイムリーを打たれ二木はマウンドを降り小野郁にスィッチします。7回表マリーンズは死球とFCで無死二三塁のチャンスを作りますが代打レアード・荻野で返せず岡が本塁憤死で無得点。続く8回表にも無死満塁のチャンスも井上がホームゲッツーで無得点。昨日に続く大拙攻でライオンズに連敗し借金生活に逆戻りになりました。

 

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村