モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

昨日現地でクソ試合をみたあとなので今日の敗戦は「別に」という感じですな。

●M4-6B〇

昨日は4時間半もくそ暑い中現地観戦した挙句に今季ワーストゲームと思えるクソ試合をみて意気消沈です。これで今季のマリン観戦は0勝6敗。スタジアムへの足がますます遠のきますな。で、今日の試合。結果は小島は今日も勝利することはできなかったけど前回登板の時も書いたけど「勝てる」投球していなんだよね。勝負の場面場面でこれだけはダメという投球することが多い。失投は誰にでもあるけどやっちゃいけないときにやる確率が小島は多い。あと勝てないからなんだろうけどピッチングが窮屈。これじゃ勝てないとここ最近の小島の投球をみているとそう感じる。試合は7回に千隼が2失点して敗戦。まぁ同点打から千隼を出すしかないから継投は間違っていない。千隼が期待にこたえられなかっただけ。今季の千隼はストレートにキレがない。ストレートにキレがなかったら千隼はだたの球の遅いコントロールアバウトなピッチャーだからしかたないね。今日はトレードできた坂本と森のデビューが見られたからいいかね。坂本は取説通りコントロール悪いけど真っすぐで押し込めるところが良かった。森も1四球出したけど無失点と上々のデビューだった。個人的には廣畑よりも森の方が現状では使えると思っている。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村