モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ハムにも連敗ですか

目下の一番の敵。ファイターズに連敗ですか。

これは、いよいよ来週には5位転落・・・いやいや最下位も見えてきましたね。

多少は予想はしていたが、そうならないで欲しいと願ってもいた。でも、今の状況を見れば最下位でも止むなしというのが率直な感想かな。

昨日は藤岡が初回に連続被弾で3失点の時点で終わり。大谷・中田と一番打たれちゃいけない打者に打たれちゃった。その勢いを上回る勢いは今のマリーンズにはない。

今日もそう。決勝点は江村・細谷の連続エラー。言葉もない。その前に折角井口・今江のHRで逆転したのにすぐに同点にされる涌井。同じことの繰り返し。年棒2億でこれでは「あんなもん」と言われても仕方ないだろう。

冷静にウチの現状の戦力を見れば、ダントツの最下位だろう。エースと呼べる投手もいない。4番と呼べる打者もいない。ラッキーボーイと言える新戦力もいない。オールスターに出るのが大地だけ。その大地だって【オールスター】って呼べる成績じゃない。誰も出さないわけにはいかないから星野さんが仕方なく選んだに過ぎない。そんなチームがAクラス争いすることがおこがましい。

勿論、最下位になろうとなんだろうとマリーンズを応援する。いまよりも酷い時代からファンをやってたんだからね。ただ、ここまで来たら一度チームをぶっ壊して欲しい。なん連敗してもいい。来年のオールスターにファン投票で選出される選手を育てて欲しい。井上・加藤・翔太・高濱。青松。打てなくてもいいから使い続けて欲しい。中後・川満・黒沢・植松。炎上してもいいから育て欲しい。単年でラッキーで3位になってCSになんてでなくてもいい。何年も最下位でも構わない。俺が死ぬまでに本当に強くなってリーグ優勝して、日シリに勝って日本一になって欲しい。

最近ではホントにそう思う。