モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ハフマン、天敵・岸撃ちで逆転勝ち

○M5-4L●

はじめモヤモヤ・・・最後ヒヤヒヤ・・・で終わってみれば爽快感。そんな感じの今日の試合。

初回、先発・成瀬が1死後、四球~3連打~四球・・・打者9人でいきなり3失点。岸相手に初回の3失点でテンション下がりまくり。その後3回まではコントルールが定まらない成瀬にイライラ。ところが4回・5回と別人のように3凡。しかし、打線の方は相変わらずの岸恐怖症なのか5回までたったの1安打。やっぱり岸相手に3点は厳しいなぁと思っていたら6回。先頭の金沢がまさかのプロ1号のソロホーマー。更に1死後、1番加藤からの4連打で同点。これで少し面白くなったよね。その後ライオンズは岸が、マリーンズは継投で8回まで同点のまま9回に。先頭サブローが四球で出塁の後。打ってくれたよハフマン。岸の高目の変化球を左中間にタイムリーツーベース。今最も期待できるバッターが期待に答えてくれた。その後代打。福浦もタイムリー。やっぱネ申だわ。福浦は。で9回についに2点勝ち越し。

よし、これで後は西野で完了だぁ~って感じだったんだけど、その西野は1死3・1塁の大ピンチを演出。で4番・中村、5番・メヒア・・こりゃ生きた心地がしないね。しか~しここから西野が踏ん張った。中村を内野フライに打ち取ると、メヒアをフルカウントから空振りの三振に打ち取って試合終了。

負けたら、成瀬の事、根元のファーストスタメンの事など色々書きたい事もあったけど今日はいい勝ち方できたから書かないでおくね。