モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

チェン先発ハマった。ファイターズに連勝勝ち越し

○M3-2F●

前回の木村がダメで回った来た先発のチェン。

序盤炎上か?上手くハマるか?

どっちかだろうと思いつつ観戦開始したが、

嬉しいことに、上手くハマった。

2回にレアードに1発を浴びたが

7回途中で降板するまで

わずか2安打1失点。

今日は、低めに制球も良くて

3回から6回まで一人もランナー出さず

安定のピッチングで3勝目。

成瀬の穴は埋めたね(笑)

打線の方は6回に清田の同点ソロのあと

デスパ四球・クルーズヒットで

無死3・1塁から

途中出場の福浦先生のピッチャーゴロで勝ち越し

(打点付き)

続く7回には1死満塁でデスパの犠飛で追加点。

この2点差を、内~益田~西野が守りきった。

最終回は田村のエラーから1点返されたが

西野も連夜のセーブで30S。

なによりファイターズに勝ち越し

いい形で明日からのライオンズ戦にしたいけど・・

今日は、角中が死球退場。

左の指なので心配・・・

折れてなきゃいいけど・・・

角中の前に、井口も死球退場。

井口の方は大事にならない感じだけど。

もし角中離脱なら相当イタイよなぁ。

今江も死球骨折離脱中だし。

なんとか無事を祈るしかない。

にほんブログ村