モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

デスパ伝説の終焉。大事な初戦は延長10回敗戦。

●M1-2L○

CS進出に大事な大事な

今日からのライオンズ3連戦

ホームのマリンで最低2勝1敗でいきたいが、

大谷もいない。角中もいない。

かなりの苦戦を強いられそう。

それだけにエース・涌井を立てた今日の試合は

なんとしても取りたかったんだけどね~

涌井も初回に1失点したものの

その後は8回135球を投げて

スミイチの1失点でエースらしいピッチング。

打つ方も6回にデスパの久々の1発で同点。

デスパイネ伝説に一縷の望みを託したんだけど

その願いも虚しく延長10回の末敗戦で

デスパイネ伝説の終焉を向かえました。

敗戦は投手は益田。

10回から登板していきなり7番・森に四球。

炭谷に送られて、代打・大崎にタイムリー。

笑えるくらい絵に書いたような失点。

しかも大崎は追い込んでいて

ピッチャー有利なカウントから打たれる。

吉田のリードも含めて情けない。の一言。

もっとも、10回に益田を投げさせた監督にも疑問

ホームチームで延長になったらいい投手から出すのがセオリー。

なので、てっきり10回は内でいくと思いきやなぜか益田。

7番からの下位打線だから10回は益田で行けるだろう?

って思って内じゃなく益田をチョイスしたのなら

とんだ大甘もいいところ。

こんな大事な試合で相手を舐める。

そんな心のスキを作るのは勝負師としては最低だ。

しかも4番手にイデウンを投入したってことは

端からイデウン中継ぎを決めていたんだろ?

だったら今期の中継ぎの成績を見れば

内~イデウン~益田・松永じゃね~の?

まぁ、大谷がいないことによってこんなゲームになっちゃうんだけどね。

ホントに大谷・角中の離脱は厳しい。

週末の2戦はなんとしても勝って欲しい。

明日の古谷にかかってるな。

にしても、イデウンはやっぱり中継ぎ向きだな。

来期契約するなら、ロサのポジションだな。

どうしても先発じゃなきゃいやならリリースも止むなしかな。

にほんブログ村