モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

西野5回無失点で2年ぶりの先発勝利。打線も3本の犠飛などで効率よく得点。

○M8-1E●

10連戦の7戦目。先発は久々の西野である意味ローテの谷間的な気分だがここで西野が復活の兆しを見せてくれればと思っていた。その西野はデビュー当時を彷彿されるような安定感ある投球を見せる。低めに変化球を集めイーグル打線を翻弄し5回まで被安打3の無失点と予想以上のデキ。とにかくコントロールが良かった。マウンドでも落ち着いていたし次回はもう少し球数とイニングばげられれば充分ローテで回せる内容だった。

打線の方もそんな西野を援護。今日はセカンド大地で奨吾を下げ6番清田・7番井上の打順。その井上が3回に先制19号ソロ。4回はマーティンのラッキー2BHと大地内野安打レアード死球から角中が犠飛。清田四球から井上も犠飛。2本の犠飛で2得点。5回には先頭の三木がまさかの2号ソロの後、3四死球で1死満塁とすると角中が押し出し四球を選び清田が犠飛でノーヒットで2点追加し5回まで6得点をあげ主導権を握る。9回にも無死2,1塁から代打翔平が本当に久々のタイムリーHをセンター前へ運びその後浅村のまずい守備でこの回も2点。攻撃の方は3本の議席フライがよかったね。地味だけどキッチリ犠飛で得点できるのはとっても大切なことだからね。

継投は6回中村稔。多分これは予定通りの継投。中村稔も3回被安打1無失点の好投。今日は試合展開的に楽な場面だったが中村稔がブルペンで使えるようになると左だし助かるよね。最後9回は東妻。中村稔からのルーキーリレー。その東妻は1失点して完封はならなかったが連勝でカード勝ち越し。何よりも西野に勝ちがついて何よよりも嬉しい。チームにとっても大きいと思う。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です