モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

美馬、背信の2試合連続の炎上で交流戦負け越し&借金生活。

●M4-11G〇

【試合総評】

今日は今季ワーストといっていいゲームでした。先発美馬が2回0/3・10失点。前回の大炎上から今日は好投してくれると思ったら前回以上のう~んこのピッチ。3回3弾10失点ではもうゲームになりません。3回は酷かったですね~。先頭からHR2本を含む7連打ですからね。完全にバッピでした。美馬は2試合で7回0/3で21失点とかもう笑うしかない。やはり前回引っ張り過ぎたのかもしれません。そして今日でメンタル完全崩壊かもしれませんからしばらくは期待しない方がいいですね。ミニっちに癒してもらうしかないですね。これで交流戦も負け越し決定で借金生活になりました。これで先発もかなり苦しいし唐川も怪しいからブルペンも厳しくなりそうだし。もうシーズンも終了かなと思わされるような敗戦でしたね。今季のターニングポイントになりそうなそんな試合だった気がします。ポジ要素はあまりないですが2番手の中村稔が5イニングを1失点で投げてくれて今日の仕事はしっかりしてくれたと思います。打者ではマーティンがマルチ2打点と結果が出て良かったです。安田が今日もワンヒット打って打率の見栄えが少しずつ良くなってます。今日はこの暑い中マリンで観戦していたファンの皆様が不憫。それが一番の感想ですかね。

【試合経過】

 前回11失点の美馬が今日も初回からつかまります。連打で無死一三塁のピンチを作ると1死から岡本にスリーラン浴びいきなり3失点します。マリーンズも初回荻野Hからマーティンのタイムリーと2死からのレアードのタイムリーですぐに2点を返します。しかし3回表美馬は、また松原・ウィラーに連打され無死二三塁で初回と同じピンチを作ると亀井にタイムリーを打たれると岡本に2打席連続のスリーランを打たれて、更に2連打され中島にもスリーラン10失点。ゲームは3回表で早々と決まってしまいました。3回以降両チームの打撃陣も集中力も散漫な感じで完全に消化ゲームでした。

 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村