モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

西野好投も打線が無援護。延長12回スコアレスドロー試合。

M0-0B

今日は珍しく西野がスイスイ投げてういた。ここ最近は毎回ランナーを背負ったイニングが多かったけど今日のピッチングは最高にいい時の西野のピッチングだったわ。8回を散発5安打無失点だからね。今日はコントロールが抜群だったな。甘い球はほぼ無かったしね。ナイスピッチだった。でもこういう時に限って今度は打線の援護がないという投打の嚙み合わせの悪さと言ったらないね。2回表の1死満塁からタムのピッチャーゴロ併殺打がなぁ。まぁタムの打撃に多くは望めないけどタム・トシヤ・柿沼と打てないキャッチャーばかりで溜息がでるわ。タムとトシヤは「打てる捕手」のフレコミだっただけに打撃に関しては本当に期待外れだよ。松川だけが希望なんだけどなにせ打者を育成できないチームだから松川もタム2世になりそうで怖いわ~。このバファローズ戦は最低でも「勝ち越し」が必須だったけど引き分けは負けに等しい。これでほぼほぼ優勝の目は無くなったね。そこで明日は森が先発ということで、ある意味で気楽に見れるし無理に見る必要もないし、勝敗を気にすることもないだろうから何となく「解放された」って気分になったわ(笑)それにしても10回の3塁コーチャーの大塚が最悪だったな。1死で次打者ポランコなのに無理してホームに突っ込ませれるかね。1死満塁でポランコでいいだろうよ。5番の和田には代打を出せないんだからさ。ホントに大塚の野球知能指数は低いわ~。普通のコーチャーなら勝っていた試合でしょ。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村