モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

負けるのはいいけど、意味不の采配には腹立つわ。

●M2-5B〇

先発の森な。不思議なもので中軸打者対してに慎重になるほど逆に球が甘くなるよな。下位打線にはどんどんストライク先行できるのに上位になるとボール先行になっちゃう。3回の2失点も2死から3番中川から3連打。ピンチになると森はダメPになっちゃうんだよな。悪い球は投げていないだけに勿体ない。相手が強打者だろうとなんだろうとビビらないでガンガン攻めて欲しいんだけどな。今日も4回3失点で降板。将来の事を考えてせめて5回まで投げさせてほしかったな。クリーンナップに回る上位打線の場面だったけどそれこそソコを投げさせないと成長しないと思うんだよね。野手の方は今日は小川がセカンドスタメン(奨吾は休み)で新鮮だったわ。守備機会が多くあったけど無難にこなしていた。やっぱ、池田とかブロッソーよりは小川の方がセカンド守備は安定しているし安心できるな。打つ方はまぁ今まで通り。下ではソコソコ打っていたから少し期待したんだけどね。ドラ3じゃなくてドラ5位だったらいい選手獲得したと思えるんだけどね。でも髭面はあまり似合わない。顔が童顔だからね~。打線の方は特にないかな。最近では安田・藤原が全く期待できないからなぁ。それこそドラ1だよ。それにしても8回のスズショー続投に慎吾を守備につかす采配は完全に敗退行為。1点差なのにね。ブロッソーのタイムリーエラーも痛いけど宗のヒットは普通の外野手なら取れているし5点目も防げている。負けてもいいけど、こういう意味不な采配は腹が立つわ。どういう理由で1点差の終盤に中継ぎ序列最下位のスズショーを回跨ぎさせたのか?8回裏に次打席が回る可能性の低い慎吾を守備につかせたのか?こういうフザケタことはやめて欲しいね。これは誰が決めたの?吉井?福浦?金子?どっちにしてもダメこりゃ。あとはもうブロッソーはいいんじゃね?優勝もないだろうし来年いないだろうし使う必要性はないと思う。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村