モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

代打策は成功したのに継投ミスで敗戦

●M4-6Bu○

今日の敗戦はモヤモヤするな~

途中までは良かったんだけどね。

伊東監督にしちゃ珍しく代打策が決まって

井上が同点打。

根元が勝ち越し打。

大松もなんとか1打点?

でいい感じで連勝か?って思ったんだけど

7回2番手で登板したのは吉原。

てっきり益田だとばかり思っていたのに吉原。

え~って感じ。

で、先頭打者を四球。

この時点でいや~な予感したんだ。

そのあと相手の拙攻もあって2死1・3塁まで漕ぎついて

なんとかこのまま終わってくれ~っと祈ったんだけど

野球の神様は甘くないね。

あの投球で無失点で済ませてくれないや。

せめて1失点止まりでリードを守ったまま8回になってくれって思ったんだけどね。

ヘルマンにタイムリー浴びても次のペタンコートで終わるだろ?

って感じでみたたんだけど

結果はフルカウントからヘルマンに最悪の逆転3HRを浴びちゃった。

ついでに、8回に出てきた松永もペーニャに被弾するし

まぁ~7回裏に逆転されちゃ、佐藤達~平野で終了だよな。

もちろんピッチャーの継投は難しいしベンチにも考えがあるだろうし

中継ぎピッチャーが打たれて逆転負けする事なんて何度もある。

それを承知で言わせてもらうんだが、

今日の負けはモヤモヤする。いや納得感がない。

7回益田でやられちゃうなら仕方ないって思えるんだけど

何故?吉原?

大阪だから?

凱旋登板?

ってか益田がもし吉原以下なら何故あげたの?

察するに、ロサが昨日投げたから

7回を吉原で凌いで8回益田でロサを休ませようと思ったのかね?

伊東監督お得意のピッチャー出し惜しみ継投だな。

コレやって成功したのってほとんど見てないが・・・

まぁ~ひとつわかったことは吉原はまだ勝ちパターンに使うには不安。

上野とどっこいどっこい。

それと捕手3人制はいいんだけど、

イザという時の為の3人制ならせめて金沢にして欲しい。

今日も2死満塁で江村じゃ切なすぎる。

見ていて申し訳ないがなんの期待感もないし・・・

まぁ~何度も言うけど今日の負けは本当にモヤモヤするなぁ~

最後に、今日登板の藤岡。

6回2失点。

いろいろとあるが個人的には及第点だし

去年よりは成長したんじゃないかってのが感想だった。