モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

難敵・則本を倒して1点差勝利

○M4-3E●

いや~、ある意味想定外の勝利だよ。今日は。

去年散々ヤラレまくったイーグルスとの今期初対戦。

相手は難攻不落的な則本。

あの手のパワーピッチャーを打てる感じか全然しない。

案の定初回は三者三振。

で、2回には成瀬がAJのソロ浴びて

そのあとエラー絡みでいきなり3失点。

正直「こりゃダメだ」って思ったんだけど

その裏に、今江の今季1号ソロで1点返すと

打順を6番に上げたミスターツーベース・クルーズが

今日もタイムリーツーベース。

さらに2死から吉田が同点タイムリーで

則本から1イニング3得点。

そして5回、再び4番今江が勝ち越しのタイムリ

この虎の子を、成瀬~ロサ~西野の継投で守りきって勝利。

この1勝は大きいね~

成瀬は7回1/3を3失点。

正直今日は逆球も多くて調子は良くなかったように見えたけど

粘投といった感じかな。

その成瀬が二人ランナー残したところでロサ登板。

しっかりと凌いで最後は西野。

四球でランナー一人出したがしっかりと抑え切った。

さすがにイーグルス相手に1点差で益田は怖いよね。

まぁ、とにかく昨日はモヤモヤ負けだったので今夜は良かったなと。

とはいえ、12安打で4得点ってのはいただけないけど

それもまたウチらしいっちゃウチらしいか。

ここ3試合はヒットも出ているし、打線も最悪状態は脱したかな。

最悪の状態といえば荻野がついに抹消。

あの状態じゃ仕方ない。

早く状態上げて再登録されて欲しい。

代わりに昇格したのはハフマン。

ファームじゃ3本HR打ってるし少し期待しようか?

明日は塩見だから、ハフマン・井上のスタメンあるかな?