モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

打線の入れ替え成功。ふた桁安打で勝利を収める

○M6-3Bu●

今日は、昨日までの先発メンバーの約半分

4人を入れ替えた先発オーダー

ここ3試合で2安打ゲームが2試合だからね~

今日は、1番に加藤・6番に大松・8番里崎・9番クルーズ

こうして見ると半分メンバー変えても

そんなに格落ちした感じもしない。

だからこそ、伊東監督もスパッと変えられるんだろうね。

去年までとここら辺が違う気がする。

で、このオーダー変更が今日はアタリだった。

大松は先制のHR。

加藤も里崎のヒットを打ったし

そしてクルーズがタイムリーツーベース2本の3打点。

チームとしてはふた桁安打でバファローズの連勝を止めた。

というか連敗をしなかったのが大きかったね。

古谷も、3回に大地のエラー絡みで2失点したけど

6回までこの2失点だけ。

去年から本当に安定してるなぁ~

今年はふた桁勝てるんじゃないか?

そして、今日もストッパーは西野。

今のところ益田より安心して見ていられる。

ホントは先発やらせてあげたいんだけど

今年はこのまま抑えだね。

しかし、打線も投手陣も去年までよりかなり充実しているな~

開幕早々は躓いちゃったけど見ていて期待感はあるな。

さて、明日は藤岡登板。

前回の調整登板ではストレートで押し込むナイスピッチだったから

2014年版藤岡のピッチングスタイルに興味津々。

明日いいピッチングで勝ち投手になれば

藤岡もいよいよ覚醒ってことになるんじゃないかなぁ~