モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

涌井は「こんなもの」なのか?連勝ストップ

●M0-4Bu○

西武の伊原監督に「あんなもん」と言われた涌井。

今日は闘志満々でやってくれんじゃないか?と思っていたのに

6回を4失点で今日も負け投手。

点の取られ方も良くない。

1~3回までは毎回先頭打者にヒットを打たれ

初回こそは無失点で切り抜けたものの

2・3回は2失点づつ

しかもいずれもツーアウトから失点。

特に2回の2失点は、ここまで打率0.00の

9番伊藤に打たれちゃってんでもなぁ~

なんだろ。球も高いし勢いもない。

勝負球も甘いよなぁ~

失点は仕方ないけど、序盤に4失点もされちゃうと

相手が楽になっちゃうからもっと粘って欲しいよな。

せめて最少失点に抑えるとか・・・

てか、2イニング続けて2死からの失点じゃ白星がつくピッチャーになれないよ。

伊原さんの高笑いが聞こえてきそうですなぁ~

本当にこんなもんで涌井は終わっちゃうんだろうか?

そうは思いたくないけど、移籍後ず~っとこんな調子だもんな。

目の覚めるようなピッチングを見たいのだが

今シーズン中にそんな涌井の勇姿をみられるのだろうか?

ちょっと寂しくなってくるね~

で、打線の方も西の前にたった2安打の完封負け。

ランナー出したの2人だけ。

9時前に試合が終わちゃったよ・・トホホ・・

実は涌井云々より打線の方が心配だったんだよね。

ファイターズ戦3連勝したけど、初戦はともかく

2・3戦線目はほとんど打ててなかったからね。

HRで勝つなんてのはマグレで、

やっぱりウチは繋いでいかないと点を取れないよ。

連勝してたからウッカリしていたが、

相変わらず打線の方はイマイチ調子悪い。

その心配どうりに完封負けだぁね。

まず荻野がヒットどころか出塁もしないってのが1番痛い。

いつかは打つんだろうけど、

調子が上がってこなければ加藤を使わないといけないね。

あと、アジャもね~。あれからまた3試合ノーヒットか。

まぁ、アジャは育てないといけないから使わないとだけどね。

清田は相変わらずムラだしね。

といってもかといって6・7番の代わりがいるかといえば正直いない。

ハフマンもブラゼルもファームだし、

サブロー・大松・クルーズあたりだったら

井上・清田の6・7番の方がまだいいかって感じだよ。

ファームでは大嶺弟や高濱が数字を上げているから

今のうちに試してみるのもいいと思うんだけど・・・

伊東監督はキャッチャー3人制論者だから江村を落とさないしなぁ

とりあえず明日の古谷でホシを五分に戻さないと

またまた連敗街道になりそうな予感だ。