モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

途中中断もなんのその。石川完投でプロ初勝利

○M7-1F●

一昨日は井上。昨日は吉原。

そして今日はドラ1・石川がやってくれたよ。

プロ初勝利は、完投勝ち。

打たれたヒットは、大谷に2本と小谷野の1本の合計3本だけ。

しかも途中約30分の中断があったけど

集中力を切らさず完投。

初回こそ先頭に四球出して1失点したけど

それ以外は全く危なげない投球。

ルーキーじゃなくエースの投球だったね。

そんな石川の投球に応えるように打線の方は4本のHR。

1試合4ホーマーなんてウチのチームじゃ滅多に見られないよ~

大地が同点弾。井口は2試合連続弾。

で、圧巻は清田。

勝ち越し弾と、2打席連続弾の2発。

さらにダメ押しのタイムリーツーベース

3安打5打点2HRとノリノリ。

井上・清田が6・7番に座っていると、

ウチの打線もナカナカだよね。

ここ数年の貧打線とはちょっと違う感じがするよ。

やってくれんじゃね~の?感がこの打線ならあるね。

あとは荻野に早く初ヒットが出て欲しんだけど

今日の打席を見る限りでは

ちょっと中途半端な感じででも少し時間がかかりそうかな?

まぁ、何はともあれファーターズをスィープ。

3試合全てのヒーインにルーキーが登場。

新戦力が活躍するとチームに勢いがつくな。

次カードは、京セラでまさかの絶好調のバッファローズ戦。

金子登板が無いので2勝1敗でイケルと嬉しんだけどね。

まづは、涌井の移籍後初勝利が見たいなぁ